中島健人、ソロデビュー後初のライブ終え”U:nity”へ感謝「ライブは全てが『愛』だった」
元Sexy Zone(現timelesz)のメンバーで歌手や俳優として活躍する中島健人(30)が1月19日に自身のInstagramを更新し、1月17日から19日にかけて東京・有明アリーナで開催されたソロデビュー後初のライブ「KENTO NAKAJIMA 1st Live 2025 N / bias」のオフショットを公開した。
2024年12月25日に1stアルバム「N / bias」でソロデビューした中島。今回のライブの演出は中島自身がプロデュースし、計3日間、4公演で6万人を動員した。また、ライブタイトルも冠しているアルバム名「N / bias」には「これまでの中島健人に対する評価・偏見を振り払い、人間の殻を破っていく決意」が込められている。グループ時代のソロ曲、キタニタツヤとのユニット曲「ファタール」、そしてアルバムから13曲(初披露9曲含む)の計24曲を披露した。
この日の投稿では、「N/bias 有明アリーナLIVE U:nity本当にありがとう Part.1 エネルギーをたくさんありがとう!!」と感謝をつづり、「#最高で最強のNチーム#今回本当に幸せなパフォーマンスチームだった#ほんとに凄まじいアリーナ公演でした#忘れないこれは#TAKAHIROさんありがとうございます#そしてゆにてぃーのパワーすごすぎとにかくやばすぎ」とハッシュタグを添えた。
この投稿には、「一気に中島健人ワールドに魂持ってかれて今も余韻がエグいです」「チームN最高すぎるし、中島さんに出会えてしあわせ!最高の瞬間に立ち会わせてくれてありがとう!!」「本当に最高の時間だった」「ケンティーのライブは全てが『愛』だった」など、ライブを鑑賞したファンからのコメントが多く寄せられていた。