乳がんの一種「浸潤性小葉がん」のステージ3Aと診断されたことを公表した、タレントの梅宮アンナ(52)が11月28日に自身のInstagramを更新し、現在の病状を報告した。

 この日の投稿では、「髪の毛こんな感じに伸びてきまして 白髪混じりの私」とつづり、自身の写真をアップ。「でも。。。またなくなるんだぁ〜」と吐露した。

 続けて梅宮は、「昨日27日病理の結果が出ましたのでご報告をしますね。右胸全摘とワキのリンパ節を取った結果は、ワキのリンパ23個取って、そのうち7個のリンパは、がんだったの。。」と明かし、「と、言う訳で抗がん剤スタートになります。」と報告。さらに、「リンパ節、1.2個くらいのがんだったら、抗がん剤やらずに放射線と言う案もありましたが、、7個だとぉ〜予定通りフルコースに。。」と説明した。

 そして最後に、「来週から早速抗がん剤スタートします。きっと髪の毛、眉毛、まつ毛完全になくなってしまうんだろうなぁ〜って」今後の治療に対する正直な思いを吐露していた。

 コメント欄には、「ありのままのあなたが素敵です。」「自分がどーなっていくのか、予想もつかず不安だらけですが、頑張ります」「ショートでも充分素敵すぎるアンナさん♡」など、応援する声や、同じく闘病中のファンからの声が多く寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 梅宮アンナ、ありのままの自身の姿公開に「カッコイイ」「素敵」の声続々 抗がん剤スタートを報告