元TBSアナウンサーで現在・フリーアナウンサーとして活躍する笹川友里(33)が25日、自身のInstagramを更新し、第2子となる男児を出産したことを報告した。

 笹川は「無事に第二子を出産し退院しました 女系な我が家にやってきた男の子です。」と書き出し、「長女と4歳差なので、
新生児の香りやおむつを変える頻度の高さやおっぱいの張りなど、意外と忘れていることも多く、『あー!そうだった!』と懐かしい日々です。退院後初日は早速、中々の夜泣きに見舞われました 元気で何より!笑」とつづった。

 続けて、「4人家族、ゆったり仲良くやっていこうと思います!引き続き、太田家を宜しくお願い致します」と締めくくり、夫でフェンシング元日本代表で、2008年北京五輪・2012年ロンドン五輪、銀メダリストの太田雄貴(38)と長女との家族4人のショットを『#長女が最近ちょっとロックンロール気味』『#ポーズが大体こんな感じ』『#お腹にしっかりミルク染み』のハッシュタグをつけ投稿した。

 この投稿にはタレントの菊地亜美から「おめでとう〜ゆっくり休めないかもしれないけど、無理せずにね」と反応があるほか、フォロワーからは、祝福するコメントが多数寄せられているほか、「娘ちゃんのロックンロール具合最高だぜ」「素敵な笑顔と温かな雰囲気で画像みながらほっこりしたよ〜」など温かいコメントが数多く寄せられていた。

 

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 フリーアナウンサー・笹川友里、第2子”男の子”出産を家族写真とともに報告