岡副真希、辛い出来事を乗り越え妊娠「力強く動いてくれる姿に命を感じることができています」
フリーアナウンサーの岡副麻希(31)が、21日に自身のInstagramを更新し、マタニティーマークを手に持つショットを公開し、妊娠していることを発表した。
【いつも応援してくださっている皆様へ】と書き出し、母親の月命日であると書き、Instagramを更新していない間に、流産や愛犬との別れが続いたと言い、「言葉に上手くできないほどの感情を抱いたり一番支えてほしいときに今まで寄り添い続けてくれた母がいないことはあまりにも辛くどう乗り越えたらいいのかわかりませんでした」と心境をつづった。
続けて、「そんなときに新しい命が宿っていることがわかりました。」「力強く動いてくれる姿に命を感じることができています。」と妊娠の喜びを書きつづった。そして「まだまだ、100%元気!とも言い切れないのですが私の元に来てくれた新しい命と一緒にこれからも頑張っていきたいと思っています。急なご報告で驚かせてしまったかもしれませんがこれからも宜しくお願い致します。」と締めくくった。
この投稿にフォロワーからは、祝福する声がたくさん寄せられているほか、「穏やかな優しい日々が過ごせますように」「まきさんご家族が幸せいっぱいでありますように!」「その幸せを噛み締めて楽しんでね」などのコメントも寄せられていた。
岡副は、2022年4月にレーシングドライバーの蒲生尚弥と結婚し、同年11月には静岡県に移住していたことを公表している。