お笑い芸人・明石家さんま(68)が、28日放送のMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後11:20~)に出演。

 歌手の木村拓哉(50)との正月特番『さんタク』(フジテレビ系)が来年も放送予定だと語った。

なお、フジテレビの定例会見が27日、東京・台場の同局で行われ、大多亮専務が年始の恒例番組「さんタク」に関し「放送します」と語っていた。

 さんまは、「『さんタク』って正月やから去年の出来事でどうしても触れずにはいられない」とし、収録には緊張感が漂ったという。木村について「一生懸命自分の言いたいことは言ってました」と語った。「お前ちょっとやせたんちゃうか?」と声をかけると、「いや、やせてません」と返ってきたと明かしていた。

また、「なんかこっちまで緊張の瞬間。昨日収録終わって。本人もホッとしたんでしょうね。でも、それが1月1日まで放送がないんですね」と、木村のコメントが年明けになることを指摘しつつ「収録できたんで、みなさんご安心くださいませ」と呼びかけていた

 ネット上では、「木村拓哉さんも好きだし、さんまさんも好き。批判されながらも、トップを走り続ける力はすごい。」という意見がある一方で、「本人の口から話すべき責任がある。ジャニーズに入って35年も経ち、何1つ触れないのはおかしい。被害者を見て見ぬふりしてきたのだろうけど。」や「こういうのってまだ需要あるんですかね?全く興味がないのですが... 」、「見たいとも見ようとも思わないが好きな人は好きなんだろうな。」などと批判的な意見が多く寄せられていた。

 

 

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 『さんタク』来年元旦放送 木村拓哉、旧ジャニーズ問題言及も世間は批判的!?