歌手の工藤静香(53)が26日、自身のインスタグラムを更新。8月2日発売の新曲『勇者の旗』が、テレビ朝日系連続ドラマ『科捜研の女 season23』(8月16日スタート、毎週水曜 後9:00)の主題歌に決定したことを明かし話題となっている。

 工藤といえば先日、夏にぴったりの焼しゃぶを公開。4種類のタレで味変を楽しむことができ、食欲がわいてきそうな食卓の写真を公開したところ、ネット上からは「めちゃめちゃ美味しそう~タレも4種類間違いなく元気がでますねっ」「4種類もタレがあったら飽きずにお野菜沢山食べられそうですね」という声があがる一方で「タレが容器のフチにベタベタに。食欲減退させる盛り付けだ。」といったツッコミの声も上がっていたばかり。

 そんな工藤、今回はまず「「勇者の旗」がテレビ朝日ドラマ『科捜研の女 season23』主題歌に決定しました。」と報告。さらに今回の新曲は、工藤が愛絵理(あえり)名義で作詞を担当していることもあり、「「勇者の旗」は生きて行く中で、誰もが躓く時、辛い瞬間があると思います。『困難の中、たった1ミリでも前に進もうとする心を勇者と称えたい』そんな想いを込めた楽曲です。」と曲に込めた思いをつづっている。

 これに対しネット上からは「おめでとうございます~劇中に流れるのを楽しみにしてます~」「放送が楽しみで仕方ありません」
「1人でも多くの方に勇者の旗が届きますように」などの喜びの声が上がっている一方で「科捜研の女の主題歌を工藤静香では合わないと思います」「あんまり主題歌とか気にしたことないけど、最後の榊さんと土門さんの話している途中で流れ始めるのが工藤さんの歌って思うと何か嫌だ。。。」といった声も。

 16年ぶりのドラマ主題歌決定とのことで工藤のファンからは喜びに声が集まっているのだが、ドラマの一部のファンからはネガティブな反応が集まっているようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、新曲が『科捜研の女』主題歌になり賛否の声