工藤静香、野菜たっぷり焼しゃぶ料理に賛否「美味しそう」「盛り付けが残念」
歌手の工藤静香(53)が24日、自身のインスタグラムを更新。夕食の写真を投稿し、話題となっている。
工藤といえば先日、「どこで聞いても音の響きが良くて、本当に素晴らしい会場です。満員の皆さまからのスタンディングオベーションは、「心に残る歌を届けたい」と、志す私をとても温か包んでくれました。ご来場してくださった皆さま、本当にありがとうございました。」とつづり、ライブツアー「Acoustic Live Tour 2023」に来場したファンへの感謝を述べた。また、桃を食べている動画やスタッフとの写真などオフショットも公開し、ファンからは「いい感じですね」などの声があがっていたばかり。
そんな工藤はこの日、「お野菜モリモリ4種野タレを混ぜたり️好みの味でサラダ、大根、人参、きゅうり、ネギ、生姜、ミョウガ、大葉、タレ、ニンニク生姜、スイートチリ、ピーナッツとゴマ タイ風、酢味噌、豚肉はしゃぶしゃぶ用、タレを作るのが面倒な日は、ポン酢にゴマ油でも美味しいと思います!」とつづり、夏にぴったりの焼しゃぶを公開した。
4種類のタレで味変を楽しむことができ、食欲がわいてきそうな食卓だ。この投稿にネット上からは「めちゃめちゃ美味しそう~タレも4種類間違いなく元気がでますねっ」「4種類もタレがあったら飽きずにお野菜沢山食べられそうですね」「野菜たっぷり、愛情たっぷりですね」という声があがる一方で「タレが容器のフチにベタベタに。食欲減退させる盛り付けだ」「野菜の上に肉をこんもり盛った方が美味しそう」「相変わらず汚い彩り、肉が不味く見える」「盛り付けの綺麗さは、皿の余白も見た目には必要なんだけど、そんなことは考えたことはないのかな?」「盛り付けが残念」などのコメントも寄せられている。
お皿の絵柄が見えないほど盛り付けられた焼しゃぶと、ベタつき感のあるタレの器に不快感を抱くフォロワーもいたようだ。