歌手の工藤静香(53)が12日、自身のインスタグラムを更新。工藤自身が作詞したニューシングルを発売することを明かした。

 工藤といえば先日、「ハート」「お顔にハートがあるKoki」とコメントし、モデルで女優の次女・Koki,(20)の右眉の上にあるホクロの写真を公開。ハートの形に見えなくもないホクロを披露した工藤にネット上からは「本当にハートなのかズームしてみたら、頭頂にフケがいっぱい見えてしまった、、」など、意外なところに注目が集まる結果に。

 そんな工藤はこの日、「「勇者の旗」8月2日(水)にシングルをリリースします。そして6月30日(金)に先行配信もさせていただきます。シングルリリースは迷ったのですが、配信が苦手な方もいると伺ったので、みんなで相談して決めました」とつづり、ニューシングルの発表を報告。さらに、「M1.「勇者の旗」作詞:愛絵理 作曲&編曲:村松崇継 M2.「孤独なラプソディー」作詞:愛絵理 作曲&編曲:村松崇継M3.「勇者の旗」Instrumental)M4.「孤独なラプソディー」(Instrumental)この歌は私自身にも、勇気を与えてくれます。」と紹介し、作詞は『愛絵理』というペンネーム名義で工藤自身が手掛けたことも伝えた。

 この投稿にネット上からは「しーちゃんめっちゃ綺麗。早く聴きたいです」「きゃー!楽しみすぎますしーちゃん素敵!!」という声があがる一方で「まぁ〜若々しい写真ですね~加工が酷すぎませんか~かなり飛ばしてましよね~」「昔のキャバ嬢の源氏名みたいな…す、素敵なお名前」「愛絵理ってやめて。センスひどすぎる。こわい」「愛絵理じゃなく木村静香でよくね?」などのコメントも寄せられている。

 工藤が手掛ける久々のニューシングルに歓喜するファンがいる一方で、工藤の『愛絵理』というペンネームを知って驚くフォロワーたちもいたようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、新曲で作詞家デビューもペンネームが物議「キャバ嬢みたい」