ゲイ公言の人気インフルエンサー・カマたく、多様性強要に疑問を呈し反響続々
人気インフルエンサーのカマたく(35)が9日に自身のツイッターを更新。その内容がネットで話題となっている。
カマたくはYouTubeチャンネル『3人勘女』というオネェ3人組のメンバーの1人で新宿・歌舞伎町のゲイバーで勤務をしながらインフルエンサーとしても活動している。
そんなカマたくがこの日「最近、『多様性、多様性』って言ってる方たちが多い気がするんですけど」「多様性を主張する人が多様性に固着しすぎて多様性じゃなくなってる人がほぼほぼなんだよね」と語り、先日、ツイッターで「ゲイの人が苦手」というツイートを見かけ「そっか」としか思わなかったようだが、「世の中は多様性なのでそんなひどいことを言うのは絶対に良くないし、あなたの思想はとても危険です」といったコメントが集まっていたよう。これに対しカマたくは「何、その多様性の強要は」「矛盾を感じるんですけど」「嫌いでも苦手でもいいのでは?」「多様性を語るのであれば自分とは異なる考えだとか、差別的な考えとかも許容しないといけないのではないだろうか」と疑問を呈した。
この投稿にツイッター上では「『多様性に固着しすぎて多様性じゃなくなっている』は明言ですね」「正論!強要要らん」「本当にこれな」といった声が多く寄せられていた。
またネット上からは「こういうまともな人がいればいいのにな」「でも正論すぎて反感買うパターンだよ」「差別は良くないが嫌悪は良いってことだよな。誰でも苦手なモノがあるんだから」といった声が。
今回の投稿で「誰しも苦手なものはあるのに、多様性を強要するのは違う」と疑問を呈したカマたく。この発言に多くの人が共感と称賛の声を上げていた。