旧NHK党の元党首で政治家女子48党の事務局長・立花孝志氏(55)が19日、自身のツイッターを更新。4月19日に「デイリー新潮」で報じられた都民ファーストの会に所属する平慶翔都議の不倫疑惑、DV疑惑に言及し話題となっている。

 立花氏といえば、3月31日からチューナーレステレビ「NHKをぶっ壊すTV」を限定500台で発売開始。4月3日には「NHKと契約しなくて良いテレビ特別価格39,800円【税込、送料】500台限定残りあと21台です!」とツイート。その翌日4日までには500台全てが完売していた。これに対しネット上では「信用第一の立花ブランドですね」などの賞賛の声が集まる一方で「テレビと言いますが、別にNHKは映らず、民放は見れるという品物でもなく、単なるモニター」といった声も上がっていた。

 そんな立花氏、今回は平慶翔都議のネット記事に「妻子がいるのに、彼氏と不倫?私には理解できない記事だ!」とコメントを添えツイートした。このツイートに対しネット上では「妻子がいて彼氏と不倫?気持ち悪い」「政治家にはろくなやついねぇな」「人間が人間でなくなってきてる」などの共感の声が寄せられている一方で「好きにさしてあげや。他人がゴチャゴチャ言うとこじゃない。」「立花さんがツイートする必要あるのだろうか」といった声も。

 このような話題に言及してしまう立花氏に厳しい声が上がってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 立花孝志氏、平慶翔都議の不倫・DV疑惑に言及もツッコミの声「ツイート必要?」