不登校YouTuberのゆたぼん(14)が21日に都内でプロボクサーの星野真生(32)が主催するイベント『HERTS』でボクシングマッチに臨んだ。

 ゆたぼんは先日「あと、もうちょっとで試合や‼️俺は試合で絶対に勝つ そのために努力、努力、努力や」などとつづり、浜辺でポーズをとる写真を公開するなどして勝負へ意気込んでいた。

 そんなゆたぼんがこの日、同じ中学生の名倉誠士郎(14)を相手にマッチ挑んだ。試合前にはリング上で威嚇するなどしていたが0−3の判定で完敗。翌22日には自身のYouTubeチャンネルで「負けました。すみません」と謝罪動画を投稿。今後もリベンジをしたい旨を語った。

 これに対しネット上では「勇気ありがとうな!」「この試合感動したよ」「次は頑張れ!」といった声が寄せられていた一方で一部からは「学力でも負けてそう」「学校行っていないんだからもっと頑張れただろ」「ちゃんと学校に行ってる奴に負けたら説得力全くなくね?w」といった声が。

「行きたくない子は行かなくていい」「子供は学校に行く権利はあるけど義務はない」などと語り現在も不登校のゆたぼん。今回の挑戦は惜しくも敗れてしまい激励の声が殺到していたが、同じ中学生の対戦相手と比べ、学校に行っていない分もっと頑張れといった皮肉の声も寄せられてしまった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ゆたぼん、ボクシング完敗で謝罪も賛否 「次は頑張れ」「学校行っていないんだからもっと頑張れ」