歌手の工藤静香(52)が11日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。自宅でのティータイムを公開した。

 工藤といえば先日、「風がなければ、包まれるような温かい日差し 冬にこんな日が続くと、干し芋を作りたくなるけれど、絶対に作らない! 笑 以前トライしましたが、干し芋は売ってる方が美味しいのです 大好きなオリーブの木と」とつづり、私服ショットを投稿。大きめサイズの白いパーカーにスキニーパンツを合わせたカジュアルコーデを披露するも、ネット上からは地面から工藤を見上げるようなショットに「すごいアングルでビックリした。。ゾゾっとしたんだけど」などのツッコミが寄せられていた。

 そんな工藤はこの日、「キッチンで一息」とコメントし、求肥入り羊羹とお抹茶のティータイムを公開。3人分の和菓子とお抹茶が木製プレートに盛り付けられた写真を投稿している。

 この投稿にネット上からは「私は、お家でたてるとかまでしないので、雅なひととき、好感がもてました!」「今年も木製プレートは大活躍ですね」などのコメントが寄せられる一方で「木製プレートに和菓子?」「和菓子がかなり薄いと思いました」「わざわざ抹茶をたてても何故か品が無い。ずいぶんカジュアルなお作法ですね」「そもそもお菓子は銘々皿に盛付けようよ」など、さまざまな声が寄せられていた。

 写真からは優雅なティータイムのひとときが伝わってくるが、お抹茶の作法や和菓子の切り方について厳しい声があがっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、自宅でお抹茶&和菓子のティータイムに反響「雅なひととき」