工藤静香、オリジナルの七草粥にツッコミ殺到「お粥というよりおじや?」
歌手の工藤静香(52)が7日、自身のインスタグラムを更新。手料理の写真をアップし話題となっている。
工藤といえば先日、「年末にいただきら冷凍庫にあった桜エビを粉末にして柔らかお団子にしました 賞味期限が近いのでつくりましたが、エビ団子は普通のエビの方が作り易いしぷりぷりです」などとつづり、お鍋にエビ団子を入れている写真などをアップした。この投稿に対しインスタグラム上には「1度でいいから、しーちゃんの手作りが食べてみたいです」「めちゃくちゃ美味しそうです」などのコメントが寄せられていたのだが、その一方で一部ネット上では「なんでいつも美味しそうに見えないんだろう」といった声が上がっていたばかり。
そんな工藤、今回の投稿には「七草粥は召し上がりましたか?私は玄米一合、白米一合、を別々に炊きました そしてお正月の残り野菜と鶏肉を足して昆布たっぷり一品 1年の無病息災を願いましょう」などとつづり、七草粥や、お洒落に盛り付けられた梅干しや漬物などの写真を複数公開した。
この投稿に対し「料亭の七草粥みたい!」「忙しいのにお料理いつもされていて素晴らしいですねぇ」などの声が寄せられている一方で「七草?ほとんど入ってないのかと思うくらい白米のお粥オンリーに見える」「お粥というよりおじやですね」といったツッコミの声が集まっている。
工藤のこだわりが感じられる七草粥セットなのだが、「七草粥には見えない」と感じた人も少なくないようだ。