歌手の工藤静香(52)が22日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。投稿写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、「おやつ」「洋梨とそばかす林檎」「そして茨城県の干し芋」とコメントし、おやつの写真をアップ。ブルーベリーやリンゴ、干し芋が並べられいる木製プレートを公開したところ、インスタグラム上では「そばかす林檎って『はるか』のことかな。すごーくおいしいですよね。」などの声があがる一方で「動物園のエサに工夫加えて小綺麗に板に並べたみたいな感じですかね。」「動物園のお猿さんの餌かと思いました」などの冷ややかな声が集まっていたばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には「賞味期限の怪しい海老に気付き 切れ端野菜にネギとエノキを足して生姜をいっぱい擦りおろし!とろみをつけたからより温まる」とコメントを添え、具だくさんの鍋を煮込んでいる写真を公開した。

 この投稿に対しネット上からは「トップアイドルなのに無理に飾らずありのままの食卓は良い家庭だろうと推察出来ます」「本当に何でもできるんですね」などの声が集まっているのだが、その一方で「賞味期限の怪しい海老があること自体が問題やと思う」「真似したいと思ったことが一度もない」といった冷ややかな声も上がっていた。

 工藤らしい野菜たっぷりのスープなのだが、賞味期限が怪しい海老を使っているということもあり、ネガティブな反応も多く集まってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、賞味期限の怪しい海老を使ったスープが物議「問題やと思う」