あびる優、“第2子の父親は友だち”告白に視聴者騒然「どういう友だち?」
タレントのあびる優(36)が7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。昨年出産していた第2子の父親について初めて明かしたものの、ネット上からドン引きの声を集めている。
あびるは2019年に格闘家の才賀紀左衛門(33)と離婚。ふたりの間の第一子は当初才賀に親権が渡っていたが、裁判の結果、現在の親権はあびるの元に。しかし、才賀側が第一子を引き渡さず、問題となっている。
そんな中、今年8月に週刊誌に報じられて発覚したあびるの第2子極秘出産。番組に出演したあびるはスタッフにパートナーについて聞かれ、「今いないです」と回答。さらにスタッフが第2子の父親にまで踏み込むと、あびるは「一般の方なので。もともと、入籍とかも一切考えてなくて。友人のお友達みたいな方」と明かした。
あびるによると、コロナ禍で少人数で食事をする機会があったときに出会ったとのこと。「私は相手を縛るつもりはないし、相手も私を縛るつもりはない」といい、その後妊娠が発覚したとのことだった。
しかし、この一連の発言にネット上からは、「友だちとどんな仲で子どもまでできるの…?」「友人なのに性交する仲でいつしか妊娠してでも結婚しないってこと?」「どういう友だちなの?」という声が集まっていた。
第2子の父親との関係が週刊誌に報じられる前に自分から話そうとしたのかもしれないが、どちらにせよ好感度は下がってしまったようだ。