元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)が、誤送金問題問題を巡り、実業家の前澤友作氏(46)に逆ギレ。ネット上から呆れ声を集めている。

 事の発端となったのはへずまが16日に投稿したツイート。その中でへずまは「山口県阿武町の役所から4630万円誤送金された田口翔に言いたい」と、山口県で発生した4630万誤送金問題について言及し、「俺がお前の4630万円肩代わりしちゃるけ皆んなにお金返さんか?」と呼びかけた。

 その後、へずまは前澤氏にツイッターで「前澤さん山口県阿武町の4630万円事件はご存知でしょうか?良かったら助けてもらえませんか?」とリプライ。もちろん前澤氏から返信はなかったが、へずまは17日にツイッターで「ダメじゃ…4630万の田口翔はオンラインカジノで金を溶かすし」とつづりつつ、「お金配りおじさんの前澤さんは役にも立たないし」「てか前澤さんは人にプレゼントするぐらいなら山口県と言う一つの県を救って欲しいんやけど」と前澤氏に逆ギレ。「流石に俺一人の負担じゃ翔や山口県を助けることができんわボケが」とつづっていた。

 この一連のツイートにネット上からは、「前澤さん関係ないでしょ…」「乞食精神がすごい」「なんで自分は金出さんの?」という声が集まっていた。無関係の前澤氏の名前を出し逆ギレするへずまに、多くの呆れ声が集まっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 へずまりゅう、4630万円騒動で前澤友作に逆ギレで呆れ声「乞食精神がすごい」