工藤静香(52)が18日、自身のインスタグラムを更新。7月20日にリリースするソロデビュー35周年記念セルフカバーアルバム『感受』の限定版盤グッズを紹介し話題となっている。

 工藤といえば先日、同アルバムの通常盤のジャケット写真を公開。狼と工藤の顔がアップで写っているシンプルなものなのだが、ネット上では「令和の時代にこのジャケットセンスか」「またまた古臭いですね」などの声が集まっていた。

 そんな工藤、今回の投稿には「感受 限定盤グッズ完成」とコメントを添え、この日行ったインスタライブの映像をアップした。準備したエコバッグやマグボトルをひとつひとつ紹介しつつ最後には「ファンクラブの人から“ファンはそういうのが欲しいんだよ”って言われて作りました」といい「魔除けになるから、よし作ろう!って作った」などと話している。どれも工藤が好きだと以前から公言している紫色で、素敵な仕上がりとなっている。

 しかしネット上からは「魔除けね…魔女っぽいもんね…」「持ったら嫌なことが起きそうだわ」「持ち歩いたら負のオーラが出そう」「魔除けになったとしても不気味で持ち歩けない」などの冷ややかな声が上がっている。

 どれも工藤の顔がプリントされているなど、アイドルのようなグッズセンスにネガティブな反応が集まってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、新アルバム限定版グッズを紹介も大不評「不気味で持ち歩けない」