木村拓哉(49)と工藤静香(51)の次女でモデルの女優のKoki,(19)が、23日に自身のインスタグラムを更新。母の工藤との仲良しツーショットを公開し話題となっている。

 Koki,といえば先日、この写真を投稿する前に有名ブランド『エスティローダー』の撮影現場の動画を複数投稿し、中には控え室で母・工藤と休憩している姿も投稿したのだが、部のネット上からは「うわーまじでステージママだったんだ」「どこにでも一緒に行ってそうだもんね。」といった声が上がっていたばかり。

 そんなKoki,、上記の投稿の翌日には「昨日の撮影の休憩時間 皆様は花粉大丈夫ですか?私は目がしばしばしてます」などとつづり、工藤とのツーショットを公開。2枚目の動画には青色のノースリーブ姿のKoki,が、モコモコした暖かいものを前から羽織っている様子が写っている。

 後ろには電気ストーブが見えるのだが、しかし政府は22日の電力需給が極めて厳しい状況だとして、東京電力の管内に加えて東北電力の管内にも初めてとなる「電力需給ひっ迫警報」を出していたこともあり、一部ネット上では「電気ストーブがあるから暖房は入れてないのかもだけど…」「寒いなら上に何か着ればよいのでは?」「節電しなきゃいけない日なのにノースリーブで電気ストーブですか」「アロマ加湿器も付けてる?芸能人はいいね…」などのツッコミの声が上がっている。

 お茶目なポーズをしているとてもほっこりする親子ショットなのだが、政府からは家庭や企業にできるかぎりの節電に協力するよう呼びかけていたこともあり、その薄着姿には世間からは反感を買ってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 Koki,、薄着姿での親子2ショットに批判殺到「節電しなきゃいけない日なのに…」