木村拓哉(49)と歌手の工藤静香(51)の次女でモデルのKoki,(18)が、愛犬の死去を報告した。

 Koki,は24日にインスタグラムのストーリーズを更新し、愛犬の「バブル」ちゃんの写真を公開。「Love you forever」と記した。

 実はこの日、父の木村もインスタグラムで「今朝、5時半過ぎに我が家の長老"バブ様"が天国に行きました…」とバブルちゃんが死去したことを報告。母の工藤も同じくインスタグラムで「バブちゃんは家族全員に見守られながら、『バブちゃん、バブちゃん』と私達の声を聴きながら、腕の中に抱かれたまま天国に上がっていきました」と明かしていた。

 また、同日には姉でモデルのCocomi(20)もインスタグラムのストーリーズで「Thank you Babu Love you.」とつづり、自身とバブルちゃんとのショットを公開していた。

 この一連の投稿にネット上からは、「切ない…」「悲しいよね」という声が集まっていたが、一家総出の追悼にネット上からは、
「家族がそれぞれで発表する事ではないと思う」「一家総出で投稿する意味は?」「全員インスタにアップしないでそれぞれ追悼すればいいのに」「犬を大切に可愛がるというのは素晴らしいことだけど、一家総出でインスタあげる必要はないよ」という疑問の声が集まってしまっていた。

 家族全員での一斉投稿は多くの人に違和感を与えてしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 koki,、愛犬の死を報告で賛否の声「一家総出で投稿する意味は?」