元AKB48のメンバーで歌手の板野友美(30)が17日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。

 板野といえば先日、「コーヒーは苦手なのでココアかホットミルク派です 皆さんはCafeで何飲む?」などとつづり、赤いリップがついた白いカップの写真をアップしたところ、「こういう写真を投稿する神経が分からない」などの厳しい声が飛び交っていたばかり。

 そんな板野はこの日、食卓に並べた豪華な夕ご飯を公開。麻婆春雨に豚バラ炒め、ステーキとご飯代わりのキャベツなどボリューム満点のメニューであるが、その組み合わせには様々な批判の声が寄せられている。

「せめて大根は豚バラではなくぶり大根にしてほしかった。肉ばっかりだから」

「塩分過多。タンパク質過多。栄養バランスも味のバランスもめちゃくちゃ」

「主食と主食と主食。箸休めとかないのね」

「副菜のレパートリーがあまりないんでしょうね」

 お米の代わりとしてキャベツを使用するなどカロリーや栄養バランスを充分に配慮していることが見受けられるが、肉のメイン料理が複数あることは一般にはなかなか受け入れにくいことのようだ。

 

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 板野友美、肉だらけの食卓に批判殺到「塩分過多」「主食と主食と主食」