俳優の高畑裕太(28)が7日にツイッターを更新。その内容が話題となっている。

 高畑は2016年8月23日に宿泊していたホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして逮捕されていた高畑。その後不起訴になったものの、当時所属していた事務所からは契約解除となり、俳優活動を引退していたが、2019年に活動を再開した。
 そんな高畑が今回ツイッターで、「人生で一番最悪な美容室に行ってしまいました。「あ、も!もうイイです!イイです!!!」と言い、真っ赤っ赤な顔で店を出て、現場に行くも「な、何ソレ!キモ!(笑)ちょ皆来て!(大笑)」と笑われる始末。」とつづり、美容院後の出来栄えに不満だったことををツイート。

 さらに「一日寝たらなんだ!アレは夢だったのかぁ。…ともならず朝起きて改めて絶望。髪の毛の事でこんなに落ち込んだのは、小3の時、母親に虎刈りにされた時以来でした。あの美容室を許さない。」などとつづり、怒りが収まらない様子を投稿した。

 この一連にネット上からは「あんな事件を起こした人が言うと、本当に怖い」「このセリフは明らかにあなたが発する言葉じゃない」「あなたの被害者の方が許さないと思ってると思います」といった手厳しい声が。

 彼にとっては満足のいかない髪型にされてしまったことを報告しただけのつもりのようだが、世間は2016年の事件を思い出してしまいドン引きの様子だった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 高畑裕太、「あの美容室許さない」投稿に一斉ドン引きのワケ