木村拓哉(48)と工藤静香(51)の次女でモデルのCocomi(20)が25日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。Cocomiといえば先日、自身が描いたとても繊細な線で描かれた花のイラストを披露したが「お絵かき達って何?お母さんと一緒で変な日本語使うね」「モデルの次はイラストレーターの肩書きが欲しいの?」といった声が寄せられたばかり。

 そんなCocomiがこの日「職人たちをテーマにした多視点群像劇 RPGゲーム「エゴ・エフェクト:フラクタス」が先日、リリースされました!(中略)巫女の望月千夏役の声を演じさせていただきました。皆さんとゲームの中でお会いできるのを楽しみにしています!(私も千夏ちゃん引くの頑張ってます)」とつづり、RPGゲームのキャラクターボイスを担当したことを報告した。

 この投稿にネット上からは「またコネ自慢か」「頑張ってる子がかわいそうとしか言いようがない」「親もゲームの主人公になっているしね。ゲーム業界でもコネがあるのかな」といった声が。

 つい先日、父の木村が主人公のゲームの続編も発売されたばかりであったことから今回のCocomiの報告は“コネ”と思われてしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 Cocomi、RPGゲームで巫女役CVに賛否の声「またコネ自慢か」