工藤静香(51)が25日、自身のインスタグラムに更新した手料理が話題だ。

 工藤といえば先日、次女koki,が作ったと思われる朝食の写真を公開。チーズといちじくを乗せたパンや生ハムとトマトを乗せたパン、バナナという朝食にネット上からは大きな反響を集めていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「豚のヒレを1日タレに漬けて180度で40分。とってもさっぱりしていて簡単!サラダと合います。そして甘酸っぱいピクルスが、食欲をそそります」とつづり、豚ヒレ肉の手料理を公開した。

 レシピも紹介しており、ご飯のおかずにぴったりだ。しかし、ネット上からは「お肉は水分が抜けて見た目にも固そう」「ただのチャーシューと漬物じゃん」「こんな料理食べてるからみんな痩せてるのか」「カリスマ主婦気分で公開しているのだろうけど、何一つ参考にならない」などの厳しいコメントが寄せられている。

 味が染みていそうなヒレ肉は白飯との相性もよさそうであるが、見ようによってはただのチャーシュー。家族からは高評価を得られたのだろうか。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、手作り豚ヒレ料理を披露も大不評「ただのチャーシュー?」