タレントの渡辺美奈代(51)が、保護者会に出掛けた際のファッションを披露している。

 渡辺は4日にインスタグラムを更新し、「昨日の保護者会コーデ」とつづった自身の全身写真を披露。現在高校3年生の次男でタレントの矢島名月(17)の学校の保護者会だったようだ。

 薄いブラックのパフスリーブのトップスに黒パンツ、ベージュのパンプスを合わせ、手にはエルメスのバーキンという落ち着いたコーディネートとなっており、渡辺はハッシュタグで、「受験生の母」「保護者会もあと数回?」「仲良しママさんと久しぶりに会えた」と母親の顔を覗かせていた。

 この投稿にファンからは、「今日のコーデも好きですっ」「似合ってて可愛い!」といった絶賛が集まっていたが、一方ネット上からは、「スタイルも顔立ちも良いのに若作り感、若く見られたくて仕方ない感が滲み出てる」「この顔でこのスタイルでもこの格好で学校に来られるのは嫌だな」「子供の為に行くのに保護者会コーデって…」という厳しいツッコミが集まってしまっていた。

 アラフィフにも関わらずその若々しさで称賛を集めることも少なくない渡辺だが、過剰なアピールは逆に嫌われてしまうようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 渡辺美奈代、保護者会ファッションに批判殺到「若く見られたい?」