『チコちゃんに叱られる!』稲垣吾郎の10年続く習慣に視聴者が驚愕
4月9日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)で、「新しい地図」の稲垣吾郎(47)が自身の習慣を明かし、驚きの声が集まっている。
話題になっているのは、チコちゃんCG班を休ませるためのトークコーナー「働き方改革のコーナー」での一幕。この日はゲスト出演していた稲垣を迎えトークしていた。
その中で稲垣はチコちゃんへの相談として、「朝起きて、きれいにベッドメイクして、部屋もきれいに片付けて、完璧な状態にして、帰ってきたときにホテルの部屋みたいにしておかないと出かけられない」という悩みを吐露。稲垣によると、昔から「験を担いでそれをやってきた」といい、特にベッドメイクでは、シーツはホテルのようにシワひとつない状態にしておかないと気が済まないそう。「(シーツが)ピーってなった状態じゃないと、出掛けて悪いことが起きるんじゃないかな」と不安になってしまうと明かした。
稲垣はその習慣をすでに10年以上続けているといい、MCのナインティナイン岡村隆史(50)が「面倒くさいな……」と呟くと、稲垣も「面倒くさいんですよ!」と絶叫。洗い物などもきちんと洗って片付けるとのことだったが、稲垣は「そもそも僕、そんなに綺麗好きなはずじゃなかったんですよ」と自身でもこの習慣に困っているとのこと。「だんだん年齢とともにそうなってきちゃった」と困っていた。
チコちゃんからは、「自分のできる範囲でちょっとずつ緩めるか、ベッドメイキングしてもらえる人に頼むか」という解決策が出ていたが、稲垣のこの告白に視聴者からは、「毎日ってめちゃくちゃ疲れそう」「完全に潔癖では?」「面倒くさいって思ってること10年以上も続けるのすごすぎる」という声が集まっていた。
「稲垣といえば、以前『ヒロくん』と呼ばれる男性と半同居していることをカミングアウトし、話題に。ヒロくん自身は結婚しており、稲垣と恋愛関係にあるわけではないといいますが、経営者でお金を持っているヒロくんと意識の高い生活をしている様子もテレビで紹介されたこともありました。稲垣は今回の悩みについて、『はじめて人に話しました』と明かしていましたが、意識の高い生活をしているのは周知の通り。ファンにとっては意外性がなかったようで、『さすが!』『毎日ベッドメイクしてる姿想像できる』という声も集まっていました」(芸能ライター)
今後も稲垣はベッドメイクをし続けるのだろうか。