工藤静香(50)が5日、自身のインスタグラムを更新。娘でモデルのkoki,(18)の誕生日に投稿した内容が再び注目を集めている。

 工藤といえばこの日、「今日は、最愛の次女が生まれて来てくれた日です 時が経つのは本当に早いですね。。」などとつづり、6日に誕生日を迎えたkoki,のへの想いをコメント。さらに、綺麗な花の写真を数枚投稿しつつ「娘達が18歳を過ぎた頃に贈りたかった詩があります。それは16年前のアルバム『月影』に収録されている『大切なあなたへ』です。当時、『きっと娘達は海外に進学する道を選ぶのだろうな、寂しなぁ、でも娘達の人生だから全てを受け入れ尊重しよう。離れている娘達に、色々言うよりこの曲を聞いてもらおう』なんて思っていました」などと、自身の持ち歌に込めた想いについてつづっている。

 この投稿に対しインスタグラム上には「しーちゃんの込められた思いが素敵ですね」「娘さん達の更なるご活躍を応援しています」などのあたたかいコメントが寄せられていたのだが、その一方でネット上からは「本人に直接言えば?」「SNSにアップする意味が分からない」「娘に手紙とかラインで伝えてあげれば良いのに」「いい母親アピールしたいの?」というような冷ややかな声が上がっている。

 娘へのメッセージをインスタグラムに投稿することに対して、疑問を抱く人も少なくないようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、koki,の誕生日を祝う投稿に疑問の声「本人に直接言えば?」