浜崎あゆみ(42)が21日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。

 浜崎といえば先日、モコモコのウェアを着用しフードを深く被り、雪が降っているように見える加工をした自撮りショットを公開した。口をきゅっとすぼませた表情でこちらを見ている浜崎が写っている。この投稿に対し一部ネット上では、「加工がすぎる」「若く見せたくて必死だねー」などの声が上がっていたばかり。

 そんな浜崎、今回はストーリーズに有観客で開催予定の「ayumi hamasaki LIMITED TA Special Xmas LIVE 2020~@舞浜アンフィシアター~」および12月31日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催予定だった有観客ライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2020-2021 A~MUSIC for LIFE~」の開催可否を協議していることを画像でアップ。その数時間後には浜崎のオフィシャルサイトにて協議の結果、無観客生配信ライブに変更となったことが発表された。

 この投稿に対しネット上では「こんな時代だから画面越しでも逢えるのが楽しみだし、幸せです」「生配信に切り替えてくれてありがとうございます」などの喜びの声が寄せられているのだが、その一方でネット上からは「もう家でゆっくりすれば?」「お腹に子供がいるんだから別に今やらなくても良くない?」「妊娠中にライブをやろうとしていること自体理解できない」というような厳しいツッコミの声も上がっている。

 妊娠中ということもありライブ開催自体に心配している人も少なくないようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 浜崎あゆみ、有観客ライブの変更決定にネット苦言「妊娠中だし家にいれば?」