上原さくら、産後の体調不良を明かしファンから心配の声「大変なときは甘えて」
タレントの上原さくら(43)が4日に自身のブログを更新した。
上原は2019年に一般男性と再々婚を果たし、今年4月に第一子長女を出産。最近では産後太りから体重が元に戻らず、着られる服がほとんどないと明かしたことでも話題に。
そんな上原は今回ブログで「正直いうと、毎日何回か疲れた…。と思ってしまいます。(中略)疲れが抜けにくい事や、産後の不調は高齢出産だから。と思い込み(一般的にそういわれているから)、なんとなくそれを引け目に思ってしまうのも複雑。若い時に生んでたとしても、やる事は一緒だとしたら、若い時の私は今よりずっと痩せていて体力がなかったし、疲れていないはずはないと思うけどなぁ。」とつづり、産後の体調不良などについてつづった。
この投稿にネット上からは「年齢に関係なく育児は本当に大変。で、後になれば実は幸せな思い出となるんですよね。今はいっぱい愚痴っていいんです」「私も高齢出産なので気持ちはわかるな〜。でも体力はともかく、若いときより精神的には成熟してると思うので悪いことばかりではないよ」「大変なときは、人の手を借りて甘えても良いと思います」といった声が多く寄せられていた。
今までのブログで、愚痴ってはいけないと思い込んでしまい、ネガティブな内容はつづらなかったという上原。ここにきて、育児の疲れでついにブログにつづったが、多くの人は上原の気持ちに共感の声を上げていた。