工藤静香(50)が26日、自身のインスタグラムを更新。制作途中の絵画を披露しファンから反響が寄せられていたのだが、ネット上で再び注目を集めている。


 絵画の才能もあることで知られている工藤。「二科展」では、90年の初出品以降、出品した23回すべてで入選している。


 そんな工藤だが、「4枚目から見て行くと変化がわかります」とつづり、女性を描いた絵画をアップ。正面を向いた女性の長い髪に花が咲いているという構図の絵になっており、工藤は「この絵もまだまだ微調整が必要ですので、完成ではありません」とこだわって描いていることを明かした。


 この投稿に工藤のファンからは、「素敵過ぎてうっとりしました」「仕上がっていく行程が見れて嬉しいですね」などの絶賛が集まっていたのが、その一方ネット上からは「いつも同じような絵ばかりだよね」「一度二科展以外に出品してみたらいいのにね」「ただ単に上手く描けてるという印象しかない」「絵が怖い」というような厳しい批判の声が上がっている。


 芸術に関してはそれぞれ好みもあるだろうが、23回すべてで入選していることもあり世間からは様々な反応が集まってしまうようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、制作途中の絵画を披露も大炎上「絵が怖い」「いつも同じような絵」