石田ゆり子(50)が自身の髪形遍歴を振り返り、話題になっている。


 石田は16日にインスタグラムを更新し、5年ほど前からさかのぼり、自身の髪形を振り返るポストを投稿。ポストには、ショートヘアを中心に、パーマがかかっていたり、ボブになったりしている石田が写っており、「役によって髪型を少しずつ変えてきたつもり」と明かしつつ、「髪の毛って伸びるのでほんとは思いっきり短くしてみたい…といつも思ってます」とひそかな願望を明かした。


 また、石田は次のポストでも「2016年秋の逃げ恥の百合ちゃんあたりからはずっと、基本的にはボブベースですが実は少しずつ前髪切ったり、ウルフっぽくしたり、カットラインを変えてきました」と微妙に髪形を変えていると明かしつつ、基準は「後ろでひとつ結びにできる長さ」にしていると告白。長くても肩につくくらいの長さの髪形が中心となっており、こだわりについて「イメージはフランスの女優のような乱れても自然で美しいヘアスタイル…というのが好きなんです。あとはどこか少年ぽさを残すことでしょうか」とつづっていた。


 石田の魅力あふれるこの一連のポストにファンからは、「どんな髪型も本当に素敵です」「なんだか懐かしい写真も見れて嬉しいです!」「結局どれも似合ってる」という声が集まっていた。


 今では多くの女性の憧れとなっている石田だけに、この髪形振り返りポストは大好評となっていたようだった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 石田ゆり子、自身の髪形遍歴を紹介で「懐かしい」「どれも似合ってる」の声