歌手の浜崎あゆみ(41)が16日、自身のインスタグラムを更新した。


 浜崎といえば先日、8月29日に開催されるオンラインフェス『a-nation online 2020』のヘッドライナーを務めることを報告。ファンからは喜びの声が寄せられた一方で、ネット上では「もうオワコンなのに…」「時代に追いついてない感あるよね」「今の人気でヘッドライナーつとまるの?」などの厳しい声が上がったばかり。


 そんな浜崎はこの日、「今日、2020年のa-nationのリハーサルをスタートしました。形は変われど、想いは変わりません」とつづり、リハーサル中の動画を公開。さらに「未来が腐ったもんだったとしても、私の真っ直ぐと君の真っ直ぐが、いつか必ずどこかで交わって光へと変わる」と、a-nationに向けて熱い思いを記した。


 この投稿に対し、ネット上からは「「腐ったもん」って何?正しい日本語を使ってほしい」「汚い日本語使ってる」「本当に品も知識もないんだね」「ダサいポエム、センスも何も感じられない」「もうすぐ42歳になるひとが書いた文章とは思えない」という冷ややかな声が上がっていた。


 浜崎の思いが込められたインスタ投稿だったが、ポエムのような内容や使っている言葉などから一部の反感を買ってしまったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 浜崎あゆみ、ポエム調のインスタ投稿に批判殺到「正しい日本語を使って」