- 週間ランキング
1日に芸能界での活動再開を発表していた木下だが、その舞台裏では急転直下の事態に一変。これまでメディアで報じられていない“新たな男性”と不倫関係にあった新疑惑が浮上していることを、各メディアが一斉に報じている。
木下の不倫相手について各スポーツ紙では「男性グループメンバー」「男性グループダンサー」「ミュージシャン」「音楽活動もする30代の俳優」などとヒントがちりばめている。交際などの詳しい内容は不明だというが、所属事務所プラチナムプロダクションは、木下が芸能活動を再開するタイミングで、詳しい事情について本人に再確認したという。
そして、その後、「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」(公式サイトより)と発表。さらに「木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」と締め括られていた。
こうしたドタバタの引退発表の舞台裏を明かしたのは、芸能リポーターの井上公造氏。情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に電話出演した井上氏は、木下の芸能界引退について、「まず1番目が、タピオカ店オーナーと和解できてない段階で活動再開を決めたことに対する世間の反応があった。ネット上の反応は本人も覚悟できていたようですが、テレビのワイドショーなどでは同業者からも厳しい意見が多かったのはダメージが大きかった」と解説した。
そうした一方、所属事務所が発表した“信頼関係を維持することが著しく困難である”というコメントに、芸能マスコミの注目が集まっている。離婚前にバラエティ番組で共演していたという「男性グループメンバー」と木下の関係について確認に動いているメディアもある。
「この男性グループメンバーとは、1年ほど前にインスタグラム上で頻繁にツーショット写真をアップするなど、木下は露骨に匂わせていた。当時も双方のファンから『いちゃつきすぎて不快』『フジモンがかわいそうになる』『ユッキーナが女の顔になっている』など苦言が寄せられていました。もし、不倫関係が事実なら、フォロワー500万人のインスタグラムで堂々と匂わせていた木下の心情が理解できません」(スポーツ紙記者)
木下のこの騒動、まだまだ新事実が発覚しそうな雲行きだ。