タレントの渡辺美奈代(50)が次男でタレントの矢島名月(16)のために手作りしたお弁当が反響を集めている。


 渡辺は23日にブログを更新し、「お弁当作り」というタイトルのエントリーをアップ。お弁当を作る過程をとらえた写真もたびたびブログに公開している渡辺だが、この日もフライパンでひき肉を炒めている写真やまな板に乗ったキュウリの写真をアップし、「今日も名月のリクエストにこたえます」「家庭菜園でほんとに立派なきゅうりが出来てくれて助かります」などと解説した。


 また、次のエントリーでは完成したお弁当の写真をアップ。次男のリクエストというそのお弁当は名古屋の「赤から まぜめんの素」を使い、ひき肉、ゆで卵、きゅうり、トマト、レタスがうどんの上に乗った豪華なサラダうどん。渡辺は最後に「最近辛い物にハマっている名月です」と紹介していた。


 彩りも豊かなこのうどん弁当にネットからは、「野菜肉卵たっぷりでバランスいいし何よりこの時期には麺類でつるっと行ける方がいいよね」「美味しそうだし、彩りも綺麗」「朝からこんなに彩り豊かなお弁当作らないから、素直にすごいし美味しそう」という声が集まっていた。


 質素になりがちなうどん弁当だが、彩りや栄養のバランスが考えられている点も評価を集めたようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 渡辺美奈代、次男への“うどん弁当”に称賛が続出「彩り綺麗」