歌手の工藤静香(50)がアップした最新スイーツ写真が物議を醸している。


 インスタグラムを通じ、数々の料理やスイーツのレシピを披露してきた工藤。ファンからは毎回反響が集まっている。


 そんな工藤だが、10日にインスタグラムを更新し、「身体に良くて、夜でもokな簡単デザートを作りました」と最新スイーツを作ったと明かしつつ、そのスイーツのレシピについて「寒天が無かったので、ゼラチン5gお水200mlで作りました」と報告。料理名は記していなかったが、どうやら水のみをゼラチンで固める「水ゼリー」のようだった。


 工藤は食べ方として、「固まったら、きな粉に黒糖をかけていただきます」と紹介。ポストにアップされた写真は、器の中で固まっている水ゼリーにきな粉と黒糖みつがたっぷりかけられていた。


 この投稿に工藤の元には、「暑い日に冷たいデザートいいですね」「ヘルシーだし、おいしそう!」という声が集まっていたが、一方ネットからは、「なんで水だけ?黒糖ゼリー作ってきな粉かければいいのに」「ゼラチンの独特の味しかしないだろうから黒蜜大量にかけなきゃ無理」「縁の散らばったきな粉とか器ちゃんと拭いて。よくアップできるね」「これ味するの?」といった声が寄せられてしまっていた。


 天然水で作る水ゼリーは存在するものの、きな粉がこぼれたままの器や黒みつでべたべたとしている器の写真と相まって、「おいしそう」と感じた人は少なかったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、驚きの“水ゼリー”レシピ公開に大反響「味するのか?」