タレントの堀ちえみ(53)が29日、自身のブログを更新した。


 堀といえば先日、「朝ごはんは冷凍してあった、先日の残りのサンドィッチ用パンで。たまごサンドとハムレタスサンド。手作りのサンドウィッチは、とても美味しいですね。(省略)」とつづり、冷凍パンを使用しサンドイッチを作ったことを明かした。サンドイッチには生食パンを使うことが一般的とされていることからネット上からは「絶対美味しくない」という否定的な声が寄せられていた。


 そんな堀はこの日、「今日は4月29日です。おおまま(主人のお母様)のお誕生日です。本当はみんなで集まって、恒例のお祝いパーティーを、開催する予定でした。ケーキもなく一人で寂しい、お誕生日を過ごすことになると思います。あとで電話でお話して、おめでとうをみんなで伝えたいです!」と、義母の誕生日であることを明かした。


 自粛生活のためパーティーが開催できなかったことを悔やむ堀であったが、ネット上からは「この無神経な発言なんなの?」「これがこの人の本質なんですね。少し変だよ」「発想も言葉の選び方も人としてどうなの?」「一人で寂しいお誕生日とか無神経な言葉を使うね」など厳しい声が寄せられている。


 義母の誕生日を祝えなかったという表現から語弊が生まれたのかもしれない。しかし、『一人で寂しい、お誕生日』という表現に注目が集まる結果となってしまった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 堀ちえみ、「一人で寂しいお誕生日」義母への無神経すぎる表現に批判殺到