女優の松岡茉優(25)が17日、自身のインスタグラムを更新した。


 松岡は昨年10月に公開した映画『蜜蜂と遠雷』の宣伝として、期間限定でインスタグラムを開設していたが、多くのファンからの公開後もインスタグラムの続行を希望する声を受け、現在も更新を続けている。「がたごとがたごと画面を横向きにして見てね。おやすみを言うにはちょっと早い投稿ですが夕飯のお支度の時などに。「まだねないよー!」って言われちゃうかな」と綴り、子供向けの本の読み聞かせ動画を公開した。動画内の松岡はピンクのエプロンをして保育士のような姿で読んでいる。


 この投稿にインスタラム上では「こんな先生いたらいい!」「子供に早速見せます!」「ありがとうございます!」といった称賛の声が多く寄せられていた。


 しかし、その一方でネット上からは「保育士ごっこがしたかっただけね」「こういことすらも、あざといと思ってしまう…」「『まゆ』と書かれたエプロンとか悪いことじゃないのにイタイって感じる」「幼児がいる主婦層でこの人の読み聞かせを聞かせようって思う人あまりいないと思う」といった厳しい声が集まってしまった。


 以前から松岡はネット上で「あざとい」と言われ続けていることから、今回の読み聞かせの投稿もどこかあざとさを感じてしまった人は少なくないよう。とはいえ、この動画で救われている人がいるのも確かだろう。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 松岡茉優、子供向けの読み聞かせ動画に賛否の声が集まったワケ