人気ロックバンド・King Gnuのボーカルの井口理(26)が投稿したあるツイートが物議を醸している。


 これまでにも尖った発言で賛否を呼んできた井口。そんな井口だが2日にツイッターを更新し、「ネットに匿名で悪口書いちゃう奴、一回まじでバチ当たって欲しいけど、現状よりもちゃんと幸せになってくれたらいいな」と具体的なことには触れなかったものの、ネット掲示板などで匿名のバッシングを続けるネットユーザーに触れてコメントした。


 さらに井口は、「そんなとこにずっといたら心が死んじゃうからな」と批判者を慮り、「みんなまとめて幸せになれることを願う」とポジティブな言葉をつづっていた。


 この投稿に井口のファンからは、「いい言葉。本当に!」「天使かよ!大好き!」「この言葉がみんなに伝わるといいな、というか伝わりますように」という称賛が集まっていたものの、一方ネット上では、「言いたいことはわからなくもないけど何か痛いなって思った」「バチあたってほしいって…引くわ」「なんで歌手の人って有名になるとツイートで語るの?」という苦言が集まってしまっていた。


 このところ“痛い”言動が目立つ井口。バンドファンからも、「ツイッターやめてほしい」という悲痛な声が寄せられてしまっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 King Gnu・井口理、自身への批判に反論でネット上に賛否の声