タレントの堀ちえみ(53)が18日、自身のブログを更新した。


 堀といえば先日、学校からの待機要請により外出できない娘を自宅に留守番させて焼き肉を堪能したことを報告し、「娘さん可哀想。」と批判が殺到してしまったばかり。


 そんな堀はこの日、ランチを食べにドトールに赴いたことを報告。「打合せの前に一人で気楽にランチ。窓側の席で、外の景色を眺めながら。卒園式の帰りらしいマスクをした園児が、お母さんに手を引かれて歩いていました。「おめでとう」とガラス越しに心で呟きます。」とシミジミとつづっており、昔の娘と重ね合わせたようだ。


 しかし、外食の回数が非常に多いことから、ネット上では厳しい声も見受けられた。


「外でランチしたくて堪らないんだね」


「仕事だと外に出られるから嬉しそうだね」


「打ち合わせ?ランチ、キャンドゥの為の外出」


 ランチを外食すること自体は悪いことではないが、体調を心配する人が多いのか、堀が外食するとなぜか批判の目が向けられてしまうようだ。こうした批判があることを知ってか知らずか、堀はこれからも今までどおり、外食の度にブログにアップするだろう。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 堀ちえみ、ドトールでの“1人ランチ”に厳しい声「外でランチしたくて堪らないんだね」