元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(32)が3日に自身のブログを更新した。


 紺野は2017 年7月にプロ野球選手の杉浦稔大(28)と結婚し、現在は二児の母として子育ての話題をブログに投稿している。結婚4年目を迎えた今年、和装で撮影した結婚式の前撮り写真を公開したことでも話題となった。


 そんな紺野はこの日、「家族4人揃うお昼にひとまず子供用のひなまつりごはん(中略)もう少し飾り付けいろいろと頑張りたかったんだけどご飯作りに気づいた姉に食べたい食べたい食べたい連呼されてできるとこまでで出しました。現状これが精一杯」とつづり、子どもたちのためにひな祭り用のご飯を作ったことを報告した。


 この投稿に対し、ファンからは「素敵なひな祭りですね!」「アイデア満載でいいですね!」「お子さんたち楽しそう!」といった声が多く寄せられている。


 しかし、一方でネット上からは「お昼なのにパジャマ姿。着替えさせたら?」「12ヶ月の離乳食完了してない子にあの大きさの海苔は危険だよ」「朝ごはん食べていないから食べたい食べたい食べたい連呼されているのかしらね」という厳しい批判の声も。


 以前にも日中の子どもたちの格好がパジャマ姿だったことで批判を浴びた紺野。今回は子どものために手の込んだご飯を作っていたことから、他のことに手が回らなかったのかもしれない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 紺野あさ美、子どものために“ひな祭りご飯”を作るも違うところで批判殺到