女優の石田ゆり子(50)が21日、自身のインスタグラムを更新した。


 石田といえば先日、犬の写真とともに自筆のイラストをアップ。もふもふ感とどこか強気な表情がよく表現されているイラストに対し、ファンからは「LINEスタンプ出して」の声が寄せられていた。


 そんな石田はこの日、「見通しの悪い世の中。だからこそ活字に書かれてることを鵜呑みにして過剰にキリキリするのは得策ではないと思います。ほんとにそう思います。乗り切りましょう」とつづり、現在世界的に蔓延している新型肺炎コロナウイルスについて言及した。この投稿に対してファンからは続々とコメントが寄せられており、反響は大きい。


「真実が見えない!のが一番恐ろしいです」


「コロナ鬱という言葉を今日初めて聞きました」


「素晴らしいお言葉!ありがとうございます!」


「気持ちが少し軽くなりました。ありがとう!」


「シンプルだけど心強いお言葉」


 世界的に感染者が増え続けている今回のコロナウイルスだが、情報が錯綜する中で過度に反応することに警鐘を鳴らす狙いがあったのかもしれない。油断は大敵だが、石田の言葉によって異常事態にこそ必要となる冷静沈着な心を取り戻せたフォロワーは多かったに違いない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 石田ゆり子、新型コロナウイルスへの過剰反応に警鐘で大反響