タレントの上原さくら(42)が4日に自身のブログを更新した。


 上原はこの日、「新年ブログの出遅れの理由なのですがなんとインフルエンザA型に感染してしまい、入院してました」と自身が置かれた状況を報告。


 続けて「元旦の朝一から、いつもと違う感じで体調が悪かったので、その後のお正月の楽しみな予定盛り沢山の為にも午前中のうちにすぐ病院に行ったのですが、その時はまだ感染していながら結果が出ず(発症したばかりは検査キットの反応が不十分な為)、風邪薬一式を頂いて帰ってきました」と明かした。


 さらに「帰宅してすぐに薬を飲んで横になり様子を見ていたのですが、何も食事を取る気が起きないまま夜までに熱はぐんぐん上がり、酷い咳込みの度にやっと飲んだ水分を吐き戻し、関節や筋肉が痛み、頭痛までしてきて、ついに目がまわってふらふらで立つことすら出来なくなってしまい、色んな事情を考えると一刻も早く病院に着いた方がいいという判断で救急車。」などとつづった。


 この投稿にネット上からは「正月のインフルはきつい」「せっかくの年越しが体調不良って損した気分になる」「これは可哀想だ」といった心配の声が集まった一方で「インフルで救急車呼ぶなよ」「新年早々かまってちゃんが発動している!」「体調悪いアピール多すぎ」といった厳しい声が集まってしまった。


 新年早々に入院はさすがに可哀想にも思うが、彼女の今までの行いを現在もネット上では覚えている人も多いことから、今回もなぜか厳しい声が上がってしまった。



情報提供元: Daily News Online
記事名:「 上原さくら、元日から入院を明かすも「インフルで救急車?」「体調悪いアピ多すぎ」の声