ものまねタレントのざわちん(26)が女優の篠原涼子(45)のものまねを披露した。ざわちんは28日に行われた映画『今日も嫌がらせ弁当』の完成披露イベントに篠原涼子のものまねメイクをして出席した。


 ざわちんは、29日にブログを更新し、「篠原涼子さん 巨大キャラ弁 風ものまねメイク」というエントリーを投稿。「昨日、篠原涼子さんが主演を務める映画『今日も嫌がらせ弁当』の完成披露イベントに、サプライズゲストで参加させて頂きました」と報告した。


 映画は強烈な手作り弁当を通じて母と反抗期の娘が心を通わせていく実話エッセイが原作になっており、ざわちんは「映画のポスタービジュアルの篠原涼子さん風ものまねメイクを施し、実際に篠原涼子さんが映画で着用していた衣装を着させて戴き、等身大巨大キャラ弁になりきりましたよ」とものまねメイクをしてパネルに入った自身の写真を披露。登場した際について「フタが開いた瞬間、会場にどよめきが沸き、篠原さんが近くまで来てしっかり顔を見て戴いて『すごーい!似てる』と言って戴いて大変嬉しかったです」とつづっていた。


 しかし、このものまねメイクについてネットからは、「うわー、なにひとつ似てない…」「毎回ものまね相手に気を遣わせるね…」「言われなきゃ誰の真似してるのかわからない、言われても似てない」といった苦言が殺到する事態に。


 ざわちんといえば先月にも女優の大塚寧々(50)のものまねメイクを披露していたが、「違いが分からない」と指摘する声も多く見受けられた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ざわちん、「なにひとつ似てない!」篠原涼子のモノマネ披露も酷評相次ぐ