工藤静香が自身のインスタグラムを更新し、小豆粥を作ったことを明かした。


 工藤は15日にインスタグラムを更新し、「ルックス地味です。笑」とコメントし、土鍋で作った小豆粥の写真を公開。「今日は1月15日小豆粥を食べる日ですね!」と紹介しつつ、「小豆粥を食べて悪鬼を避け、疫病を祓おう!インフルエンザにもかかりたくないですよね」とつづっていた。


 邪気を払うものとし、小正月である正月15日に食べる習慣のある小豆粥。工藤はその後の投稿でも「小豆粥は根野菜と鶏の煮物、貝味噌と食べました」として、19年モノのホタテの貝に盛り付けた貝味噌を紹介。「私は19年前のと、25年のと2つあります」としつつ、「母の家には、私が小学生の時に使っていた貝があるらしい笑笑 今度見せてもらいます」とお茶目に記していた。


 一連の投稿に工藤のインスタグラムには、「行事食を日々の生活に取り入れるのって素敵ですね!」「さすがですね!なんでも知ってる!」「知りませんでした!勉強になります!」といった声が寄せられていた。


 しかし、その一方でネット上には、「小豆の色がまったく出てないけど、あとから小豆足したの…?」「19年って…結婚年数の匂わせ?あざとすぎる」といった声も寄せられてしまっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、小正月の小豆粥作るもツッコミの声「色がまったく出てない」