歌手の工藤静香(48)が29日、自身のインスタグラムで、正月を迎えるためのおせち料理の一部を披露し話題になっている。工藤といえば先日、クリスマスに食卓へ並べたが不人気だったという料理「ナスのタプナード」についてつづり、ファンからは「誰もおいしいって言わないとか逆に気になるわ…」「あるあるってことは、普段からみんなおいしくないと思ってるのか?」などのコメントが寄せられ注目を集めていたばかり。


 そんな工藤がこの日の投稿で、「栗きんとんにする前に、硬めに作り、先ずは芋羊羹のように食べます!後に温め直し、甘味料を加えトロトロにして栗に絡めています。二度楽しめる感じがたまらないです。あと鯛とヒラメの昆布じめ!レンコンやユリ根やらやる事だらけ(^^)お汁粉にお雑煮も!!笑」とコメントを添え、二度楽しめる栗きんとん(今回は一段階目の栗羊羹)と、鯛とヒラメの昆布じめの写真を公開した。


 この投稿を見たファンからは「栗きんとん芋羊羮からきんとんに変身だなんて静香さん!凄いです!!作ったことがないので、ただただ尊敬です」「2度美味しい食べ方、イイですね!美味しそう。」「芋羊羹から栗きんとん‼️そういう発想は頭カチカチの私は思いうかばなかったたです!すごい‼️」「栗きんとんの前に芋羊羹にして食べるの凄く美味しそー!!!そんな食べ方があったなんて」などの絶賛コメントが多く集まっていた。


 この栗羊羹に対しては「工藤静香さん風の栗きんとんの作り方教えてください。」「時間ある時、栗羊羮のレシピ教えてください」というような声も多く上がっており、ファンは興味津々。どのように栗きんとんに変化するのかも見てみたいものだ。


情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、二度楽しめる栗きんとんに絶賛の嵐「そんな食べ方があったなんて!」