女優の吉岡里帆(25)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。吉岡は先日『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演し、歌を披露したことを報告したところ、「素晴らしい歌声をありがとうございました!」「より大好きになりました!」などと彼女の歌声に多くの人から反響の声が殺到し話題となったばかり。


 そんな吉岡が8日に「私のお守り。歌詞表と手紙はいつも鞄に。頑張れる事に感謝して、また頑張ろう。_____ 『SHINOBU avec PIAF』」と綴り、歌手で女優の大竹しのぶ(61)のアルバムと直筆の手紙を持ち歩いていることを明かした。


 この投稿にファンからは「素敵なお守りですね!」「偉大な女優さんの手紙がお守りなんて、効果凄そうだね」「世界に1つしかない大切なお守りですね」などといった驚きのコメントが多く寄せられている。


 吉岡が持ち歩いている歌詞表は2011年に大竹が初演し、今年も11月から約1ヶ月間行われた舞台『ピアフ』のアルバムのもので、大竹は年明けからこのアルバムのコンサートも実施するなど、今も多くの人気を集めている。


 吉岡は女優としてはもちろん、歌手や様々なジャンルをこなす大先輩のお守りを常に持ち歩き、少しずつ大竹のような女優になっていくのかもしれない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 吉岡里帆、常に持ち歩いている”お守り”に驚きの声「これは効果が凄そう」