モデルでタレントのりゅうちぇる(22)が自身のインスタグラムを更新。投稿した内容が反響を呼んでいる。りゅうちぇるは先月、妻でモデルのぺこ(23)との間に第1子となる男児が生まれたばかり。そんなりゅうちぇるが先日、両腕に妻と息子の名前のタトゥーを入れたことに対して賛否両論の声が上がっている。


 これに対し、りゅうちぇるは21日にインスタグラムで「今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい。(中略)結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました」とタトゥーを入れた経緯を明かした。


 りゅうちぇるのこうした投稿にファンからは「愛だね!頑張って!」「負けないでね」「いいパパでありいい旦那さんだと思います」といった応援の声が多く寄せられている。


 また、りゅうちぇるは「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」とも語っている。


 これからもさまざまな意見が飛び交いそうだが、自分の意見をしっかり持ち、発信していく彼の姿を多くのファンは応援し続けるだろう。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 りゅうちぇる、「家族の笑顔を守る」タトゥー批判に持論展開で反響続々