女優の吉高由里子(30)が自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。吉高は今月24日公開の映画『検察側の罪人』でヒロイン役を務め、主演の木村拓哉(45)や嵐の二宮和也(35)と共演することでも話題となっている。


 そんな吉高が15日、ツイッターで「晴れてるけど風が強い 知らない空から台風がきてる影響かな 蝉が死んでると思ったらいきなり鳴き始めて飛んでった 大きな声で叫んでしまった 今日は終戦記念日 おばあちゃんボケて何言ってるのかわからん時あるけど 8月6日の事は鮮明に話すのよね 何度も聞いてるのに何度も泣きそうになる 平和に感謝」と戦争に対する想いをつづった。


 吉高のこうした投稿に、ツイッター上では「そうですね。平和に感謝しましょう」「今我々が平和に暮らせてるのは、そういう人達のお陰だと感謝しないとね」「全くもって同感です」といったコメントが多く寄せられている。


 このほかにも「多くの人は平和ボケして戦争は過去の事だと思ってる。平和もただじゃない」「二度と同じ過ちを繰り返さないよう全世界に発信していかなくてはいけない」といった声も寄せられていた。


 吉高はこういった内容をたびたび投稿しており、そのたびに大きな反響を呼んでいる。これからも吉高の発信に期待しているという声も多かった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 吉高由里子、「何度も泣きそうになる…」終戦記念日に想いをつづり反響続々