タレントのフィフィ(42)がツイッターで、秋篠宮眞子内親王と小室圭さんを巡る一連の報道について苦言を呈した。


 フィフィは13日に自身のツイッターを更新。「留学でいくらの税金とか報道されたり、一般の人の様にそっと結ばれることも許されないし」と、眞子様と小室さんのことを匂わせつつ、「生まれた境遇ゆえにたとえ愛し合ってたのに、例えば親のいざこざで結納が延期になったり、世間から監視され、色々言われたり、挙げ句の果てに破局になったり、税金でなんもしないで勝手にさせてやればいいのに」と、一連の報道について非難をつづった。


 このツイートに対し、フィフィのツイッターには、「メディアの過剰な報道にはうんざりしますね」「騒ぎすぎですね。皇族の方のことはそっと見守ったがほうがいい」といった声のほか、「勝手にするのは無理でしょう」「普通の国民とは違うので。家柄に問題があった場合に結婚を強行するのは無理な話でしょう」「皇族の方に、『勝手にさせてやればいい』というのは無理だし、話が違います」といった批判の声も集まっている。


 天皇や皇族は一般国民とは区別されており、一般人のような結婚は難しいというのが現状。フィフィの主張には「無理がある」と感じた人が多いようだった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 フィフィ、「勝手にさせてやれば…」眞子様と小室圭さん巡る報道に苦言も賛否飛び交う