歌手の浜崎あゆみ(39)が自身のインスタグラムを更新し、自身の靴に対する執着心について語った。歌手活動ばかりではなく、そのファッション性もファンから注目されている浜崎だが、19日にインスタグラムを更新し、「いくつになっても根本的な部分は変わらない。例えば靴だったらヒールでもスニーカーでもこんな風にすっとしてるのが好き」とつづり、ベージュのパンプスやスニーカーを椅子に並べた写真を公開した。


 また、浜崎は、「昔から靴に異常に執着するのは、履いているうちにズレに気が付くからなのかも知れない」と自己分析。さらに、「自分を委ねられないと、そして相手にも委ねられないと、信頼関係は崩れて靴ずれを起こす」と、靴のことだけではなく、人間関係にも当てはめることのできるという自身の“靴観”を熱く語った。


 また、浜崎は同日にツイッターにも同様のポストを投稿。浜崎のこうした投稿にファンからは、「深いですね……!」「スニーカーもオシャレだけど椅子も素敵ですね!」「あゆの言葉は心に響きます。ありがとうございます」といった声が集まっていた。


 以前にもSNSで自宅の一室と思われる大量の靴を収納したシューズクローゼットを公開していた浜崎。その中でもお気に入りの靴はこのように椅子に並べ観賞しているのかも知れない。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 浜崎あゆみ、「履いているうちにズレ…」靴への並々ならぬ執着に反響続々