東京海洋大学客員准教授でタレントのさかなクン(43)が自身のフェイスブックに投稿した内容が話題となっている。さかなクンといえば、東京海洋大学から名誉博士の称号が授与され、現在も准教授として活動しているほか、イラスタレーターとしても高い人気を集め、自身のフェイスブックに投稿するイラストはいつも高い支持を集めている。


 そんなさかなクンが15日に自身のフェイスブックで「全国各地で大変な災害がおこり不安と悲しみでいっぱいです 一日も早く元気なくらしが戻りますように心から願っています 平成30年 夏」とメッセージが書かれたイラストを投稿した。


 さかなクンのこの投稿にフェイスブック上では「いつもと違ったタッチの絵ですね」「なんて温かい絵なのでしょう」「素敵な絵。泣きそうになりました」などといったコメントが多く寄せられている。


 今回さかなクンが描いたイラストは普段さかなクンが描いている魚の絵だけではなく人や動物・虫・植物など沢山の生き物の姿が描かれているもの。また、さかなクンのメッセージの漢字全てに仮名が振ってあり誰でも読めるようになっている心遣いがされていることも称賛されている点だろう。


 この1枚のイラストのさかなクンの人の良さや願いなど全て詰め込まれていることが伝わる作品だった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 さかなクン、「素敵で泣きそうになる」被災地に宛てたイラストが話題騒然